気になるのはコピーライティングを依頼する費用の相場です

気になるのはコピーライティングを依頼する費用の相場です。
コピーライティングの場合は広告代理店との比較になりますが、実はコピーライティングの相場はバラバラで、明確な相場がわからないケースも珍しくありません。
キャッチコピーだけに限定した場合でも、依頼料には1~10万円と開きがあります。
最終的な金額も、1本のものなのか文字数のものなのかはっきりしません。

その点、ココナラでは基本料金に加えて購入者がオプションを選択することで最終的な金額が決定します。
多くの場合、オプションは出品ページに書かれているため、およその費用感も計算したら算出できるようになっているのです。
明確な予算立てをしたいのなら、ココナラでコピーライティングを依頼してみましょう。

ここでは、外注できるコピーライティングの種類や費用の相場を解説します。

また、具体的なノウハウを伝える、というのもよく使われるキャッチコピーのようです。例えば、「売れる営業の鉄則」、「〇〇で失敗しないための7つの自己防衛策」 などです。他にも、コピーライティングのテクニックとしては、勝ち組と負け組を比較する、希少性を強調する、保証を強調する、数字を強調する、お客さんの声を載せる、ターゲットに呼びかける、などがあります。

そこで今回は、コピーライティングを外注する際の費用相場について、記事の種類や依頼先別に詳しく解説します。

それでは最後に、コピーライティングを自社で内製化する方法を紹介します。