そうすることで 確実にコピーライティングの技術が向上していくはず

しかし、このコピーライティング技術大全は、これからのコピーライティング業界において新しいバイブルとなることは間違いないでしょう。そこでコピーライティング講座の受講の是非に関わらず、まず最初に本書を手に取り、ご一読することをおすすめいたします。

そうすることで、確実にコピーライティングの技術が向上していくはず。②の工程を軽視せず、着実に実践して下さい。

どれくらいの長さの文章をどれくらいの文字数で書くかについては、オーディエンスのタイプ、リソース、製品、マーケティング目標など、いくつかの要因によります。ビジネスやターゲット層によって異なるため、Eメールのコピーライティングに有効だと証明された魔法のような文字数は存在しません。

コピーライティングでは、物事を理解する「読解力」だけでなく、自ら情報を「収集し、考え、表現し、拡散する」という4つの力が必要となります。

この本に書かれた内容を理解し、実践することで、コピーライティングの初心者からすでにコピーライターとして活動している経験者の方も、訴求力の高い=売れるコピーを書けるようになるでしょう。

コピーライティング技術大全を理解し、売れるコピーライティング単語帖を併用すれば、素早く、そして確実にトップクラスのライターとして活動できる技術が習得できるでしょう。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございます。それでは、引き続き、コピーライティング生活、楽しんでいきましょう!

いまなら、読者登録のお礼に【コピーライティング基礎講座】【秘蔵のスワイプファイル】などを無料配布中。

メールマーケティングにおけるコピーライティングでは、常にカスタマージャーニーを念頭に置き、早すぎたり遅すぎたりすることなく、購買に結びつける必要があります。メールマーケティングでは、読者のブランドに対する信頼度を考慮しながら、このような文章を書く必要があります。

また日本人は「読解力」はあるものの、コピーライティングに最も必要となる「4つの力」に乏しいという特徴があります。

コピーライティング技術大全では「売れる仕組みをつくるマーケティング技術」として33の技術を掲載。「読み手を購入へと導くライティング技術」として63の技術を。最後に「コピーライティングを応用する技術」として4つの技術を解説しています。

一方、衣田順一も、コピーライティングで人生を救われた1人です。

コピーライティングであなただけのビジネスを創造する小比井雷太@運営者メルマガ、絶賛配信中!

メールマーケティングにおけるコピーライティングは、メールが無視されるか、コンバージョンが増加するかの分かれ目となります。

これからコピーライティングを学ぼうとお考えの方はもちろん、現在勉強中でコピーライティングの壁に直面している方にも、自信をもっておすすめする一冊です。